国内で使えない過走行車や事故車等は海外の貿易に
流れて居ますが、人気は2サイクルだとヤマハ、4サイクルだとホンダが圧倒的に強いです。
ではスズキは?と言うと一昔前まで殆ど買ってくれませんでしたが、今は空冷エンジンが、少なくなったとか他の車両が高いからと言うことで、スズキもドンドン買ってくれます。
では何故あまり買ってくれなかったのかの1つはその国での需要が一番ですが、もう一つはトコトンまで直さないといけない例えばエンジン何かだとスズキは直しにくい事も有ります。
ピストンだけ焼き付く場合
本当はツルッとしていますが、写真の通り縦線が入ってますよね💦これが焼き付きでキックも降りません。。
問題はシリンダー側がこの縦スジが入るともう無理です。。
国内でも昔はオーバサイズピストンが売られていて、焼き付くと、穴を綺麗に開け直して、その大きくなった分を埋めるピストンが売られていましたが、現在は排気量が大きく等の理由もあり、売られていませんが、外国には有ります。
そしてシリンダーを開け直す時にメッキシリンダーのメッキがめくれた様になりなかなか綺麗に出来ず、最後潤滑油溜まりを作るホーニング加工も上手く出来ないので、エンジン✗のスズキ車両を極端に嫌っていました😅
ですが今では車両も少なくなり水冷エンジンよりはパーツ点数が少ない為買ってくれてます🎵
こちらとしては有り難い限りです👍
それではまた🎵
京都のバイク買取、回収BIKETRADE(バイクトレード)
コメント